練習解禁まであと4日、長いよ・・

自分で決めた投球練習再開まであと4日。こんなん決めるんじゃなかったな(汗)早く思いっきり投げたいや。


今日の実習
生物化学的酸素要求量(BOD)というのをやりました。簡単に言えば、水の中に溶けている酸素を微生物がどのくらい消費するかという実験。
2回に分けて実験したんですが、先週はスポーツ大会前日だったので実験どころでなく、手早く済ますためにデータを改ざんする始末・・・
先生、騙してごめんなさい(ノ_・。)
でも、試合で死球を自ら受けにいくような先生だから謝んなくていいのかな?w
で、今日の実験。先週に作っておいたもので測定したのですが、意外や意外。キレイなデータが出るとこが少ない中、うちは見事なほどに成功しとりました!しかも、いつになく手際よく進み、かなり早く終わるというオマケ付き!!前回の薬理学実習が相性よくなかったから、今度の衛生化学実習は相性いいのかも♪
排水処理施設の見学というのもしたが、浄化のシステムなんかよりも説明してるオジサンのキャラがヒカっていたwあの人、バラエティで取材されても笑い取れるわぁww