台風14号

コメント欄を埋めるのに、正コメンテーターさんではなく、(影)殿が奮闘しているが、あえてそこには触れずにww


台風14号、発生して日本に接近するって知ったときは「これで四国の水不足が解消される」って内心 カモン!!14号w と喜んでたんですけど、今のニュースや報道見てると、自分は甘いなっと思い知らされた・・・
大量の雨を降らせてくれる台風は水が不足している地域にとっては 恵みの雨 になってくれるのだろうけど、それ以外の地域にとっては暴風や土砂崩れなどを引き起こす 天災 そのもの。重傷人まで出ているこの被害・・
台風が来ても津波や土砂崩れの心配ない地域に住んでいるから、そういう意識薄いのだろうが、影響を受けやすい地域に住んでる人たちにとっては命かかってる問題なんだよね・・
まだまだガキっぽい自分の内面に反省です。
あらゆる方面に思考を回せるようにっと!


ちょっとした提案

(影)殿、コメント欄だけではなく、自分でブログを持つまでに広げてはいかがだろうか?(汗)や(笑)も巻き込んでさ。
楽しいもんだよ、これが意外とさ♪週1の更新でも全然いいと思うし。