またかよ・・・

今日の実習
生体色素の定量酵素活性を見る実験。
生体色素は血液使って、ヘモグロビンの含料と構造の変化による違いを見るもの。
酵素活性はALPの至適pHとMgによるALPの活性の影響を見るもの。
難しそうに聞こえるけど、また試料混ぜて吸光度測るだけ・・・
そして、グラフ作成・・・
実習も残り少ないのに、吸光度量るだけですか。。もう土壇場まで来てコレって・・
もっとやる気にさせてくれる実験希望。退屈でつまらん。


一日中、思いっきりキレてた。
理由を言える範囲で言うと、呼んでも絶対に何もしないのに、誰か呼べ呼べってうるさいから。
そんなに呼びたいんなら自分で呼べるはずなのに、誰呼びたいのかも、何したいのかも、はっきりしないで、「呼ばなきゃ行かない」とか、「つまらない」とか吐き捨てる。
冗談なんだろうけど、本気で人が話してる時は空気読もうよ。話、何も進まないじゃん。
何で少人数なのか、意味考えようよ!
意味をしっかり把握してたと思ってただけに余計ショックだったな。
キレるのは別にいいんだけど、実習中にも出したのは悪かった。そこは素直に反省しよう。
あー!最近ホントにキレっぽい!