プロになるよ

月曜は臨床薬剤学という、とーっても難しい科目の日。
先生が今年から変わったそうなので、今から試験が怖い・・orz

だが、目指している職場柄、すごく興味もある。理解するのに毎回苦労するが、絶対に将来役に立ってくれる。
職場に行って、聞かれても「わかりません」なんてことには絶対にしたくない。そんなん情けなすぎるし、専門家としては失格だと思う。
そのことに関して説明できる、最低でも知っているのが当たり前ってレベルで職場に行きたいからね。入ってから教わることばかりだと思うが、それまで十分な予備知識だけは身に付けておかないと。
現時点でもある意味『セミプロ』なんだから、それなりの意思をもってこの科目をモノにしたい。必ず使いこなしてやる。
って、気分にさせられる科目なんですよ♪ひとまず、来年の1月の試験までには覚えないとね!


体、そうとう苦しくなってきたので、ドラックストア行ってOTC見てきた。
成分表見て、どういうものが入ってるのはわかるんだけど、どれも入ってる成分かぶっててどれを選んでいいのかわからん!!どれ飲んでも同じだって思えてくる(+_+)
今だに薬一つ、選択できない俺って。。