シュ〜カツ〜

nagoyano_yokox2005-11-03

慣れないスーツ着て、合同セミナーに行ってまいりました。
見られて笑われるたり、「いやいや、公務員だろww」と言われるのって、スーツ似合ってるってことかな?微妙に嬉しくないけど、まぁヨシとしとこう。

目当ての職場2グループとその他3社の説明聞いてきた。
給料の差、業界の就職状況、仕事の内容とかは全然知ってたことだけど、各々の研修制度や転勤制度の違いを聞けたのはプラスになりましたね。
就職、国試がゴールじゃなく、一生勉強という世界だから、研修制度というのはすごく気になる。行くならしっかりした所で学びながら仕事したい。

見渡せばガッコの知り合いが必ず目に入るという状況は少し気まずく感じたけど、まぁいい機会でした。

写真は戦利品です♪
ちなみに名前は『KOROちゃん』ですw
付いてるヒモが中途半端な長さで何に使うのかわかりませんが、大事に使わせてもらいま〜す。