巡り、巡るよ、研究室回り〜

今日は臨床関係2部屋の見学、説明会へ。
一方は、研究の内容は面白そう。だけど、英語と教えてる先生が・・
教わりたい内容はしっかりと入ってるから、候補には入るけど第一希望までにはならないかも(汗

そして、もう1部屋。
研究室決めの話があった時から第一希望にしていたところです。
実際、部屋の中を見て、話を聞いてみて思い描いていたイメージとのギャップが激しかった。。
もっと現場に行かせてもらって作業も少しはさせてもらえるのかと思ったら、部屋の中でずっと処方箋の問題点などの討論だけ。
力は付くんだろうけど、面白さに欠ける・・。せっかく理系の学校に来たんだから実験や作業したい。部屋の中に閉じこまってままじゃツライ。
作られて間もないからしょうがないんだろうけど。ちと、考え変わっちゃったな。

部屋の説明してくれた時に、職場の辛さや現状を聞かせてもらえたのはよかった。
おそらく半端な覚悟じゃ務まらないと、ここでふるいにかけたのだろうが、忙しいのは覚悟はしてるから。
それよりも自分の弱点指摘されたのはイタかったなぁ。はっきりとは言わなかったけど、たぶんそういう意味で言ったんだろうし。
それは自分でも自覚はしてるし、その場になればどうとでも振舞えるつもりなんだけど、普段からもそういろとなると・・・返す言葉がなかった。
実験、研究もないし、競合の可能性が非常に高い部屋だから、ここは敬遠かな。

(秘)

><