最後の実習、始まる!

昨晩、やはり反動大きく、身も心もガッタガタになってなかなか寝れなかった。
不安が襲ってきて、縛られるように痛くなって・・
そんな夜だった。。


3年最後の、つまり学校で行う最後の実習が始まった。
その名も薬剤学実習Ⅱ!
前期の薬剤みたいに調剤するのと思いきや、パソコン使ってのお勉強がメインです。
薬剤というより、薬物動態を学ぶ実習なんですよ。
講義は病院で使うこと間違いなしの内容なんで、良し!
なによりも実習室での班が元通りの班なのが良かった!
みんな口にしてたけど、落ち着くんだもん。なんでかw
パソコン(エクセル)使っての計算も1年の時、散々仕込まれたので問題なし。
さっさと終わったし、元の班でのほほんと過ごせた。

最後に元の班になって、ホント良かった。楽しく過ごせそうだ。


研究室の面接が来週から始まる。
理研究室の4年の先輩の話では、「やる気あるとこ見せて、普通に受け答えてれば、成績順ですんなり決まるんじゃない?」とのこと。
そうなること祈ってます。
ここまで来て、ひっくり返されるなんてことあったら、納得いかない!