このペースはお部屋の再選択かな?

理研究室の面接があり、行って参りました!
前日、研究室のホムペ見たりして、言うこと考えて臨みましたよ。
・・・無駄な努力に終わりそうですけどね。
質問には答えたけど、どうなんだろ?
質問は以下の通り。

  • 希望した動機
  • やりたい研究内容
  • 卒業後の進路
  • 人付き合い、協調性はあるか?
  • 熱意はあるか?


はっきし言って手応えがまるでない。。自分が面接官なら「コイツは落とす!」という内容だったと思う。。。
目線はずっと合わせていたものの、声の張りがなかったり、笑顔がなかったりであまりいい印象は受けなかったんじゃないかと思えてきてしょうがない(泣
1対2って、数的不利な状況に思わずあがってしまった・・おかげで回答が不十分だったり。。 質問もどっちかつうと人間性を問う様なものが多かったし・・・
その場では「Yes」と答えても、質問されてる時点ですでに疑われているってことだろうよ・・。
「成績はクリアしてるんだけどね」って、面接はダメダメってことだろうし。もう、いいよ(涙
次の研究室でも考えようかな?こういう時だけは前向きに考えられるんだよね(苦
まだ決定したわけじゃないけど・・・はぁ〜。。


(秘)

><