実習での実験ラスト!

nagoyano_yokox2005-12-16


友人のMへの誕生日プレゼントにワインを持ち学校へ。
授業前に景気付けで飲もうという話もあったが、さすがに自粛w あとで美味しく飲んでくれれば幸いです。
写真は別の人のプレゼントのクッキー。
俺ももらったけど、めちゃくちゃ美味かったです♪
美味かったので記念に一枚w


今日の実習
先週やった実験を今度は薬物投与形式を点滴投与にしてやりました。
90分待つけど丸々フリートークの時間になる、あの実験ですな。
今回も例のごとく90分間ぶっ通しでトークでしたよw “パン星のお姫様”の乱入とかもあったしw
模擬的に生体内を表したビーカーの中の薬物濃度を時間毎に見ていくもので、ビーカーに入れる量と出す量が等しいのでビーカー内の液量は変わらない。・・・・はずだったんですよ。
でも、実験途中にビーカーの液量が半分になっていることに気づいて(゜O゜;)
できる限りの補正はしたんだけど・・・最後には50mLなきゃいけないのが 1.7mL しかなかった(爆) 最後、ビーカー内が枯渇してたもん。
そんな結果でも濃度はグラフ化したらいい具合の曲線になったんだよね(再・爆)
最後の最後までこんな結果だよ。
面白すぎ!楽しすぎ!(≧∇≦)
実験後の講義でも解答するように指名されたが、班と名字しか言わなかったので、班内で同じ名字のヤツと二人で答えたw 間違っちゃいないからいいでしょw 後で聞いたら、先生この班に同じ名字がいるって知らなかったしさ。
こんなバカなことできる班での実習も実習試験を除けばこれで終わり!
・・・ちと寂しい。
色々あったけど、いい班だったと思うもん。この班で実験あった日は本当に楽しかった。


(秘)

><