こなぁ〜ゆきぃ〜♪

朝、不摂生からか腹が痛かった。どーにもならんかったので、保健室にラッパのマークの正露丸(錠剤)をもらいに行った。
服薬中に保健室の先生が「長く口の中にいれておくと、口の中がただれる」と貴重な情報を。どうせなら服薬前に言って欲しかった(ボソッ
クレゾールが入ってるのが原因だそうです。いくら糖衣に包まれてても溶けだしてしまうそうな。
世の正露丸ファンの皆さん、口に入れたらすぐに飲んでくださいね。


今日の実習
細胞膜の薬物輸送について軽く講義&パソコンで薬物の体内動態を見るという内容。
エクセルの使い方は覚えたからグラフ作るのは出来たんだけど、作り終わった瞬間にフリーズして、また最初から作り直しというハメに・・・
とにかく疲れたぁ。の割には何も学んでない気がする。
やっぱり実習は実験しなきゃ!画面に数字打ち込むだけじゃ、何も覚えられん。
明日が実習最後の実験だから、思いっきり楽しんでやろう。今の班でやるのも最後となるわけだし・・。


レミオロメンの『粉雪』がパソコンに入ったので、さっそく聴いて楽しんでます♪こなぁ〜ゆきぃ〜♪w
実習室でもYと共に聴いて盛り上がっとりました(笑)

(汗)の誕生日だったが、昼休みに用事があったので彼の『ベビー門出』を祝ってあげれなかった(;_;) それだけがホント残念。。
プレゼントで遊んでもらえれば光栄っす。


(秘)

><