好きな教科でもできないもんはできない

週最後の3日目。
病院薬学概論、薬剤学Ⅱ


病院薬学
ほぼ感想文のような問題があったのは驚いたが、他は楽だった♪
でも、ところどころ取りこぼしてるから満足度は8割くらい。
サッカー日本代表のようにフィニッシュの精度が甘いらしい。。


薬剤
この学校来てから、一番好きかもしれない学問。
実習で調剤の楽しさに目覚めてしまったw
あまり苦にならないんだよね、文読むのも計算解くのも。

が、試験問題はありえないほど理不尽なものだった。。
マーク50問って普通、50題の問題があってそれの○×ですよね。
この試験、1問に2つの問題があって、答えも4通りとな?
答えわからなくても半分の確率で点獲れるのが○×のいいところなのに、こんなんじゃ意味ないでしょ(汗
半分くらい落ちるってのがわかったよ・・
計算は全部獲っただろうから、計算の配点高ければ落ちはしないね。
ここまできて追試受けんのはイヤだよ。。


試験後、OSCEの説明会とやらで残らされる。。
病院実習行く前にも、意気込みみたいなレポート出せって言ってくるし・・
1ヶ月前に「1月は就活しないで、試験に集中しなさい!」って言いましたよね?
でも、今モロに試験期間中ですよね?
言ってることと行動が伴ってないと思うのは私だけ??
こういう書類はもっと余裕もって渡そうよ〜。


(秘)

><