アウェーの洗礼?

朝起きたら、雪降ってるし、寒い1日となりました。
日本時間では早朝から行われたWBC二次予選、日本VSアメリ
イチローさんの先頭打者ホームランから始まり、序盤から日本は点獲って流れもよかった。同点にされてもチャンスは作ってた。
が、8回の判定はねぇ・・・
リプレイで見たら、思いっきりセーフじゃん!
しかも、一回セーフって判定されてるのに、アメリカの監督が抗議にきたら判定が覆る!?
ありえない!これが日本でやってた試合で、審判が日本人なら100%セーフだった。
アレはそういう意味だと思う。
結果、9回も満塁のチャンス逃して、裏に詰まった当たりが抜けてサヨナラ負け。
スコアは3−4。
8回の判定がセーフでリードを奪っていたとしても、9回のタイムリーで1点でなく2点獲られて結果は同じだったかもしれない。
でも、野球は審判の公平さによって成り立ってるもの。もし、わかりながらああいう判定したなら、野球を汚したわけだよね。世界一を決める大会で、しかも野球を生んだ国が。そうではないと思いたいが・・納得いかない負けだった。
これで決勝トーナメントに進むには残りのメキシコ、韓国戦、勝つしかない!代表の皆さんにやってもらうしかないね。


病院実習終了の報告を電話をしたが、電話だけでなく、学校まで来いとのこと。
・・・日誌とか感想文、教務課に出すの4月だから待ってくれてもいいのに。時間かかんだよ。。
その他、病院へのお礼状、薬局への電話済ませる。
自分で首絞めたわけだけど、過密日程が続いてる。。