薬局実習、半分終わり

朝から調剤、午後に疑義照会について自己学習して、また調剤。
調剤漬けでした。処方箋来たら、それを調剤して、ヒマできたら予製をひたすら作るといった感じ。予製の方は必要に応じて薬袋も作る。
外来の分は急いでやらなきゃいけないけど、予製は少し余裕持ってできて楽だな。薬局の人は普段予製作るヒマがあまりないそうなので、目標の1週間先の分くらいはリードを作ろうって思ってやってます。
病院との大きな違いは勝手に在庫を出してもいいってこと。病院じゃ誰かの確認必要だったからね。病院より在庫少ない分、数に敏感になんなきゃいけない。もっと出そうな薬なら早めに発注するとか。
散剤やらせてもらってないのは変わらないかな。バーコード管理なんでほぼ過誤起きないからやれせてくれてもいいのに。。ただ量って分包機のスイッチ押すだけなんだけどさ。
で、終わりの時間になったらお茶の時間♪
昨日の宣言通り、八つ橋ご馳走になりました。美味かった〜♪
ゆったりできる時にゆったりする。この環境好きだなぁ。いい人達だし。
残り1週間もすごく楽しみ。
実習の後、バイトの事務所に行き9時まで研修受けさせられる。。人使い荒いです・・


今さらだけど、『交渉人 真下正義』見ました。

うーんと、地下鉄怖いなぁっと思いました。
まさか普段通学に使ってる路線出てくると思わなかったw
踊る色はあるんだけど、やっぱり青島さんがいないと寂しいかな。