調剤開始

今日から調剤。ヒート調剤だけですがね(注文がないんで)
でも、勉強してるより全然いい。病院での調剤経験が活きて、そんなに戸惑うことなかった。
来店してくれる人の分と予製の調剤と薬袋作成、お勉強は処方監査のポイントとなるものをまとめるのが今日の主な内容でした。

今日は来店する人が少ない曜日らしく、ゆっくりと調剤させてもらえた。
こんな風に、ゆったりとした時間すごせるのいいな。
昼休みとって、5時までいたらお茶とお菓子出してくれたし。
薬局で働くみんなが旅行先で買ってきたようなお菓子を持ってきてるそうで、客が少なくなるう時間帯になるとお茶の時間にしているらしい。
明日は八つ橋らしい(笑)
このゆったりさと、地域密着が薬局のいいところなんだと思う。穏やかに暮らせるのも好きだなぁ。