健康診断

年度始めのお決まりの行事。
研究でRI使わないんで、採血なし!血さえ抜かれなければ、怖かありません(笑)
ちなみに結果。身長:伸びたのかな? 体重:変わってないような? 視力:右と左が逆転してる!
今のところ、至って健康体のようです。


研究室で集合写真撮った。
ってか、初めて4年生が全員そろった!他の研究室じゃありえんだろうね(汗)
「先生の頭で顔被ってるなぁ」と思いつつも、数枚撮影。HPに載ってしまうらしいです。
被られて、微妙な表情してんだろうな(笑)
他に、院生の先輩に今後の行事予定や研究などについて説明してもらって、研究室の係決める。
一番楽そうなので、『会計』にしました。飲み会の集金さえすればいいとの話だったので。
係決めて、この日は解散。
軟テニで使ってた倉庫にあったロッカー使わせてもらうことになった。まだ、テニス用具やバット置いてあるんで、ホームな感じすんなぁ。


久々、軟テニ。おもいっきり球打った。ラリーした方がいいんだろうけど。
おもいっきり球打ってた。
残ってた薬局実習書の作成も済み、担任へ提出。あとは感想文2箇所分!
書いてるとき、新1年生と話す機会あって、学部生活のアドバイスするなり、6年制のカリキュラム見せてもらったりした。なんと(影)殿の後輩にあたるお二人でした(笑)
6年制になって新しい教科も導入され、今までの過去問も使えなくなってしまい苛酷そう。。6年制の開拓者として、がんばってほしいですね。


(秘)

><