結局は・・

総合講義なる国家試験に向けての講義のガイダンスのみ。
なので、昼からの出勤!毎日こうならいいのに。。
午前の空いた時間を利用して、年金の学生滞納(?)の届出を出しに行ってきた。平日は時間ないので、こういう日があるとホント助かる。


午後、学校へ。
スポーツ大会に向けての準備開始。
今のところ、去年のショートが抜けてめちゃくちゃイタイ。授業構成や研究でソフトボールに慣れる練習もそんなにできそうにない。
とにかく早いうちに動き回って、できるかぎりの準備整えるしかないか。


ガイダンス、そんな大したことは言ってなかった。
卒試や模試の合格条件や日程、出題を言ってたくらいで。
ただ、このガイダンスで、4年になる前にもう一度クラス分けがされた意図がはっきりした。
建前は「実務実習の日程のため」って言ってたけど、成績によって言うことの厳しさが全然違うので「成績別の指導がしやすいから」だと完全にわかった。
前は「クラス分けは成績によるものじゃない」って言っておきながら、これだよ。。
そりゃ、○クラスって、言い括れた方が楽ですもんね?
また、信用できなくなったな・・


帰り、久々にヒロシと一緒に。
慣れ親しんだ感じに浸れて、面白いって思える時間だった。
クラス分けなんてなかったらよかったのに・・・


(秘)

><