ツラくても

グローブ、バット借りて今期、初練習。
手続きももう慣れたもんです。
軽いキャッチボールだけだったけど、また動き始めた。
管理体制と自己責任になることをはっきりさせておけば、無くなるなんてことはないだろう。
・・・俺がしっかりとやんなきゃね。また信頼を裏切ることになるのはごめんだ。


午後から国試対策の授業。
・・・正直、時間内に学校で定められた範囲を無理矢理つめて説明してるだけの印象受けた。あれだと、ノートとる時間も理解する時間もなし。
学校に国試勉強を任せるとえらいめに合うって危機感覚えたな。。


研究室の飲み会なので、時間になるまで学校に残る。同じ研究室で実習・元1班のヤツと共に語ってた。
他の研究室の人達と研究室旅行を合同で行こうだとか、どの研究室が危険区域だとか話して、ヒマ潰し(笑)

頃合いになって、学校出て店へ。
道中、元の実習班は居心地良かったって話になって、
「何か、絆みたいなものを感じてた」
って言ってくれた。
実際、自分もそうだし。一番最初の頃は「こんな班でやっていけんのか?」と思ってたけど、一緒に実習重ねていく中で、班で作るあの独特の空気が居心地いいって感じるようになってた。最高の班だったと今でも思ってる。
違う研究室行った他のメンバーもそう感じてたのかな?そうであって欲しいな。


研究室の飲み、来た人から自由に席に着いてたんで文句は言えないんですが、教授の真正面の席になってしまった(汗)
焦った。。あんな緊張する飲みの場なんて初めてだね。
それでも周りの先輩とお酒の魔力に助けられながら、研究室の面々と打ち解けることはできたんじゃないかな。とりあえずわかったのは、教授はブログ(mixi 笑)やってて、スターウォーズファンだってことw
周りの先輩やまだ知らない同学年とも色々話もできたし、楽しかった。まさか日本酒がくるとは思ってなかったけど。。
次は焼き鳥パーティするらしい。名古屋コーチン使って(笑)
酒飲める状態じゃなかったのに、よくもってくれたなぁ。


(秘)

><