晴れても

nagoyano_yokox2006-04-17

実習で使ったノート等を提出。
この時、実習代も一緒に出し、諭吉5人がこんな紙切れ一枚に・・・
諭吉・・


この日記を見てる人に、おもいっきり心配かけさせちゃった。
なんか、ごめんなさいとしか言いようないな。
何て言えばいいのか、わからなかった。
明るく振舞ってもウソになる。


月くんの思想。世の中腐ってる。人は法を定め、道徳を説きながら、自らそれを破っている。
各々が尊重し、皆が平等であると唱えながら、常に強者は弱者を苦しめる。誰もがわかっているのに、止まりはしない。
こんな腐りきった世の中、おかしい。誰かが変えねばならない。
世の中を変える力が手にある。ならば、自分がやらねばならない。たとえ、犯罪者になろうとも!
この考え、わかる。極論、全ての人間がこう考え、実行に移せば確実に世界は変わる。否定することはできない真実だと思う。
だが、いくら世のためにと自分を犠牲にしようと、結局理解はされない。悪とみなれる。理不尽でしかない。
こう考えて共感してる時点で、俺も狂ってるってされるんだろうな。
悪いとわかってるのに、何も正そうとしないが、正義なのか?
デスノートの作者もこういう思想を抱えて、社会に問い出してるんだろうな。


(秘)

><