さぁ、試験前だ

前期試験の範囲の国試勉強始めたけど、進まないものだねぇ〜。

答え覚えるだけなら、なんてことないんだけど、解説読んで、一問一問消化していくとなると・・・

本番でないとはいえ、国試は重い。

本気で勉強する時期になって、改めて感じてます。。

時間足りねぇな、このペースじゃ・・


毎年この時期になると、家の近くの野球場から、風に乗って、応援の声や吹奏楽の演奏が聞こえてくる。

『サウスポー』とか、『必殺仕事人』とか、『狙いうち』、『タッチ』、『ルパン三世のテーマ』、『夏祭り』などなど

すごく心地いい。聞くと、落ち着くし、集中できる。

野球場の雰囲気、思い出す。あの頃も熱かったなぁとか、懐かしい気持ちに浸れる。

野球好きなんだなぁって再確認もできる。また野球やりたいって気持ちも出てくる。

そう思ってるだけで、楽になる。

最近は、こうして寝っころがって、応援聞きながら、のんびりと暮らしてます。



明日、院の入試です。

面接だけで、落ちることはほぼ無いとわかってても、かなり緊張してる・・

面接キライだかんね。院へ上がる理由、明確に答えれるか不安だかんね。

先生によっては世間話だけで済むらしいけど・・・

なんせ面接は大キライ!・・でも克服しなきゃね。。

そういう意味でも、明日は試験です。


(秘)

><