野球って面白い

今年のオールスター、見せ場が多くて面白かった!
中でも、藤川とクルーンの投球。
あれは熱かった。全球ストレート!
藤川に至っては、第一戦で予告ストレートかまして、2者連続三振。
変化球ないと抑えれない現代の野球だけど、ストレート1本であそこまでできる(ホームラン狙いのフルスイングできてくれた場合だけかもだけど)。純粋な才能VS才能を見させてもらいました。
で、技術的なことで感じたこともちょっと。
160㌔近い球を連発するクルーンより、最速で154㌔くらいの藤川の方が空振りを取れる。
このことから、やはりストレートも変化球の部類に入るんだなぁと。
初速と終速の差が少ない、打者の予想よりも球が上の軌道を取る。
回転数や回転軸の向きとかで、この差が出るのかなぁと。いわゆる、キレの違い。
狙って空振り取れるってことは、今の野球界で藤川が一番ストレートが上手いのかもしれない。


新庄さんも魅せてくれた。
電光板ベルトやレインボーバットのオールスター仕様グッズははもちろん、プレーでも、きっちりヒット打ったり、ダイビングキャッチで魅せたり。
魅せるって意味じゃ、これ以上の人はいない。
引退するのもったいない。。


試験勉強しなきゃだけど、野球好きなら見なきゃねw
こういう部分は曲げないよ。


(影)殿へ
Qちゃんの試験さ。
2つの授業の内容がごっちゃ混ぜになって出てるよね?
彼は何考えてるんでしょう?


(秘)

><