朝から雷雨・・

自由参加の秋期講習ということで学校へ。
教科は薬物動態。
解けなかった問題もあり、教えることに関するプロの講義だったので、参考になりました。
プロの意見によると、公式だけを覚えるだけではダメだそうです。
うちの教授の授業を全否定w


講演会なるものの開かれてて、少しですが発表光景見て、パンフを入手。
発表の仕方やスライドの作り方など参考になることばかり。絶対にこっちを聞いた方が面白いと思いつつ、講義に戻る。
研究期間中に多方面の知識を詰め込んだのが活き、内容は理解できなくない。
一部の研究室は学部生のデータも用いてるのは面白いと思いました。


なんでか俺は勉強しなくても結果出せるって思われてるらしいが、そんなことない。
ましてや、全く知識なくても、全てを理解できるような天才型なんかでは決してない。どちらかといえば、できない子です。
この前の模試も9月にやった過去問の知識が残ってたから。だから、その後ノー勉でもあそこまでいけた。
卒試も国試も必ず受かってやるって言えるのは、落ちたくないからそれだけの勉強はする気ですよってことです。
それに受かってやるって発言すれば、もう受かるしかない。
不言実行ではなく、有言実行ってやつです。
言った事に対する責任は持つ。必ず。


(秘)

><