確実に時は流れてる

国試出願用の写真撮る。
指名手配写真出来上がりました。
人相、目つき、めっちゃくちゃに悪いです。
証明写真、苦手。。


MED実験のプロトコール作り終わる。
って言っても、先任の先輩が教えに来るって聞いてるからかなりの手抜きだけど。
成功例が1つしかないヤツと、何回やっても成功例を出せる人なら、絶対に後者の方がいい。
今からでも教わりたいくらいだもん。
間違いがあるかもしれない我流の操作より、何代か伝えられてきた操作の方が確実性ある。
今回作ったのは、自己マンってことで。間違いあったら、廃棄してもらっても構わないっす。
これでやっと実験とおさらば。
ぶっちゃけ、生体外での実験だから、意義の低い実験だって途中から気づいてました。
最終的には臨床で応用することを目標とするんだから、生体内での実験でなければ正確なデータと言えない。
モチベーションを保つのに苦労しましたが、そこはダマシダマシで。
研究については、まだまだ書きたいことあるけど、それはまた後に。


前回模試の解説読むことから勉強始めてるが、かなり不安。
今週行う模試に出る確率はかなり低いってわかっていても、やってしまう。
間違ったところが気になってるよりは、すっきりさせてから知識補強を行った方がいいかぁ。
範囲がバカ広く、これといった対策法がないから、かなり焦ってます。


(秘)

><