こんな世の中でも

MEDプロトコール、印刷して研究室に置いてもらえることになった。
12月に先輩来たら、容赦なく訂正してもらってくださいって言っておいたw
研究室の先輩らと話すのは、楽しかった。
働かないといけない事増えそうだけど、それくらいしないと先輩らに申し訳立たない。
同窓会の会費、払わないで今まで逃れてるらしいから、俺も踏み倒そうっと。
どうせ行く気なんてないし、移籍組にまで払わせることないと思ってた。
ヒマできたら、また遊びに行こう。


保健室の先生に、無事、卒研期間を乗り切れた報告を。
お昼もご一緒した。今は自作おにぎり持って行ってるんですが、先生、お茶とわさび風味ののりを出してくれた。
本当によくしてもらってる。ありがとうございます。
うつの後遺症について聞いてみたが、後遺症ではなく、まだ抜けきれてないってことらしい。
他にも、話聞かせてもらって、思うところあった。
学生が自殺したり、親が子を殺す時代を憂いていたら、そんなのお構いなしに自分だけは生き抜いていこうと思わなきゃいけないと説いてくれた。
俺、そんなに図太くなれないと思うけど、正論だと思った。
生きる気力、無くしかけてる様な人間だけど、それでも生きなきゃいけない。
話すと考えさせられることばっかり聞かせてもらえる。


教室を暗くした時、スクリーンの光が反射して青く光ってた教室の天井がキレイだった。


(秘)

><