知識あっても、物がなけりゃ、しょうがない

過敏性大腸炎の症状きた。。
薬のお勉強して、何が有効なのか学んでいても、薬がなけりゃ治りません。
そもそも勝手に過敏性大腸炎って思ってるだけかもしれない。確定診断なんかできないんで。
医療関係のこと学んでいても、あまりにも無力って感じます。


クリスマス用のイルミネーションや飾付けが増えてますね。
まだ1ヶ月も先だというのに。クリスマスって言葉を利用して、物を売りたいって意識が見えます。

今はクリスマスって、言葉を聞いても、決戦ってイメージしか浮かばない。

クリスマスから長ーい卒試の始まりだから。

世間からも卒試まであと何日って煽られてる気分。


(秘)

><