不発

3回目の卒業試験を明日に控えているが、気持ちが引き締まらない。
去年のこの時期もそうだったが、完全に花粉症にかかってる。
くしゃみ出るし、目かゆい。そして異常に眠くなる。
緊張しないでよく眠れるだろうから、いいっちゃいいんだけど、勉強量落ちてるのは間違いない。
本当の意味での試験ではなく、模試扱いだとはいえ、気抜くのはよくなかったなぁ。。
今はただ大学を卒業できる身ってだけで、薬剤師になれるわけじゃない。そんな身分でしかない。
免許取得するまでは絶対に油断しちゃダメだ。
明日からの試験はそんなことを再確認させてくれる試験になるでしょう。
教授に出された要望にも応えなきゃいけない。
やっぱり、注文には応えられるようになりたい。


(秘)

><