伊豆高原へ

旅行に行く日。
午前中に出発する予定だったが、狂って午後になったので、空き時間使って先生から渡されていた統計ソフトの練習。
操作は説明書読めばわかるけど、このデータの時はこの方法使うとか、肝心なところがわからない。
統計術を使わないと、どんなに結果が良くても信頼あるデータとなってくれない。
研究職に進む気はないけど、覚えておいて損はない。少しずつでも覚えよう。


午後出発。
家から宿まで、全道のりを運転。。
空いてればそれほどでもないんだけど、渋滞や崖崩れなどの交通整備につかまって、やたら疲れた。
道中、小田原にも寄ったので、車の中で少しだけど、小田原城見る。
なんか、城!ってイメージではなかったな。

伊東の「道の駅」でも休憩取り、こけももソフトってご当地物っぽいのを食べた。
静岡だったら、抹茶か山葵って思ってたけど、「こけもも」もそうだったらしい。
味は、簡単に言うと、ベリー系。少し酸っぱさある感じ。上手かったです。


宿着いたのは夕方。
電車で来る家族も車で拾わなきゃいけなかったら、全員揃ったのは、もう夕ご飯頃だったと思う。
宿周りには何にもないから、どこにも行けませんでしたw
ご飯食べて、風呂入って、テレビ見て、いつも通り。
道の駅に入ったりしてた時の方が旅って感じしてた。


(秘)

><