伊豆高原から帰宅

チェックアウトしなきゃいけない時間早かったので、朝ご飯食べたらすぐに出て行く。
向かった先は陶芸が体験できるところ。
・・・研究室旅行でも行った店でしたw
今回やったのはてびねりじゃなくて、ろくろの方。
湯呑みと皿と作る。焼きあがって、届いたら、写真載せます。
てびねりより、ろくろの方がキレイにできるし、作りやすい。
てびねりは芸術センスがモロに出てしまう感じだけど、ろくろは基本さえ押さえとけば、まぐれでいい形になってくれることもあるので。
てびねりのリベンジが出来たなって思いました。楽しかったし。
そんで、やっぱり懐かしいなとも思いました。研究室の時のこと、思い出したりして。


陶芸やった後は、魚料理食べて帰路に。
魚一匹出してくるような料理食べれたんで、満足です。


途中、また伊東の道の駅に。
お土産を買うらしいので。
なんか買っていこうかと思ったけど、明日はちゃんと料理出るって聞いてるので自粛。
ご当地の土産もの見て、楽しんでました。俺、こういうの好きかもしんない。


帰りは目立った渋滞なく、意外と早く帰れた。
移動と食べるだけで終わったような旅行だったけど、久しぶりの家族旅行だったから、よかったんじゃないかな。
次はいつになるかわからないんだし。


旅行中も電波あったので、そこから連絡取り合って、なんとかお仕事終了。
実際に動いてくれた人には感謝だね。
間に合ってくれて、本当よかった。
明日、一仕事済ませば終わり。
気、楽になったな。


あとは明日必要なもの準備するだけ。
明日は楽しみたいな。


(秘)

><