バテた

単なる鼻炎ではなく、カゼだった。。
駅から自転車ひっぱってくるだけでやっと。
熱上がってきたので、また薬もらって、寝込んでた。
ノドに痛み出てた時からよくここまでもってくれたとも思う。
散々ムリさせてきたんだから、ツケがきたんだって。
けど、何にもできないの、ツライ。


前から書こうと思ってたこと。
うつ病とか、自殺とかの記事見ると、悲しくなる。
患者の出しているサインとか・・・
よくわかる気する。
中学生の自殺とか若年層ばかりがニュースで取り上げられるけど、年代別に死因を分けた時、20,30代の死因の第一位が自殺。
これ、ニュースじゃ流れない。知らないってだけで、現実ではもっと多くの人が・・ってこと。
記事よんでて、こう思う。
死ぬな。
死んだら、それだけ痛みを理解してやれる人間減る。
それだけ苦しんだなら、他人の痛みも理解することできる。
だから、死ぬな。
一人にするな。
死なないで。


他人には、こう言ってやれんのにね。
体力が落ちると、精神まで落ちてくる。


(秘)

><