院生活、本格スタート

院で初の講義です。
時間は学部の時と同じだから9時開始。
やたら早く感じる。。
久しぶりの授業でどうかなと思ったけど、2時間半の試験に慣れてるのもあって苦痛ではなかった。


1コマで終わりで、後は研究室でパソコンや事務処理。
先生から色々と役立つ情報もらえる。
中には病院の空き情報なんかも。当然、先生のお力あれば・・・ですよ。
情報がバンバン入ってきて、面白い。ムダにしないように、最大限活用させてもらおう。


先生にお願いして午後初めくらいに帰らせてもらい、免許の申請をしに保健所へ。
ちょうど雨が降ってきたんで、書類濡らさないように必死に走ったよ。
他に申請に来てる人いるかと期待してたけど、誰もいなくて、手続きもそんなかかんないで終わっちゃった。
これで約1ヶ月後に登録された事を知らせる通知が来て、4ヶ月ほどしたら免許が。
やっと薬剤師になれます。


>ブーンさんへ
なに?どうしたの?
1ヶ月してないのに、イヤになっちゃったか?w


(秘)

><