なんか違う

(影)殿と偶然会ったので、またパソコンの整備手伝ってもらいました。
その技術が認められて、こちらの研究室でもメカニックとして認定されたようです(笑)


授業ないから研究室の引越しの準備と掃除をしてた。
色んなとこから雑誌が届くから、その処理が大変で。。
一応は片付いたからよいのかな。
その後は事務に書類出してくるのを口実にちょくちょく抜けたりして過ごす。
薬理のメンバーと会って、今年、インビトロのMEDを引き継ぐのが院生に決まったと聞く。
卒研生よりはマシだけど、ちょっと可哀想。インビボのMEDはやる事決まってたから、そっちに集中させてあげればよかったのにって思う。
ヒマできたら、教えに行くって約束した。


上がいないし、研究室のルールもよくわからないから帰る時間を決めるのも神経使う。
今までは卒研生が居られる時間を過ぎるのが当たり前だったから、そんな事考える必要もなかった。
居ても出来る事がないなら、早く帰って、明日に備えた方がいいって考えて、院生としては割と早い時間帯に帰った。
が、家に着いたら、いつの間にか寝てた。。
知らない間に疲れてるみたいです。


(秘)

><