忙しいだけで過ぎた

1、2限とも授業あり。
1限、うちのボスの講義。
一番前の席に連れてこられて、テンパって、と散々w
まぁ、こんなもんでしょ。


2限、前研究室のボスが講義。
いきなり呼び止められたから、何事かと思ったら、去年やった研究を院生に教えに来て欲しいとの要請だった。
インビトロを専門にするのが新加入した院生が決まったみたいで、よろしくと言われた。
論文できたら、ちゃんと名前も載せてくれるらしいです(笑) ありがたい。
そういうところ、ちゃんとしてくれて、よくしてくれてるなと、いつも思う。研究の主任も務めてるようなので、論文に関する事項もしっかりと教えてくれた。
元々教えに行く気だったけど、正式に要請来た。これで見つかったらどうしようとビクビクせずに済む。
ってか、ゲさんは最初教えない気なのかね?
最初教えておいてもらったら、こっちも楽なのに。
技術なきゃ不可能な研究だから、まずは手元鍛えてがんばっていてもらいましょう。


初のTA。
新しくできた8号館でパソコンの講義のお手伝い。
3、4限って聞いてたのに、5限もあった。
パソコンをネットにつなげるのと、メールアカウントを作るだけだったから、大したことはやってない。
でも、あんだけの相手にすると、さすがに疲れたな。
1年生が相手だったんで、軽くジェネレーションジャップも。
疲れるけど、なんとかなるかな。


何も決まってなかったのに研究室でご飯を食べに。
先生達と院生と4年生の一部という構成。
お決まりのように先生のご馳走。いつもありがとうございます。
飲みの時はいいけど、帰りがキツイ。
先生達と経路が一緒だから、院生という中間管理職なのではの注文が・・
やっぱ、院生は大変だって思った。
先輩達、すごい。知ってる限りでは助手の先生も。すごいとは思ってたけど、改めて尊敬する。
やる事多すぎて、まとまらない。生活が安定しない。
今は、そんな感じかな。


(秘)

><