研究室の引越し

土曜だが講義。それも5限まで。
企業のお偉いさんが来て、お仕事の内容について話してくださるというありがたい講義なんですが、すごく眠かった。
体万全じゃないし、久々の連続講義はキツイ。
分野は違うけど、知っておいて損はないと思い受講したけど、ちょっと後悔してる。


もっと研究スペースを得るために研究室の一部をお引越し。
講師の先生と院生、卒研生は引っ越した側の部屋になります。
講義あったから引越しの手伝い少ししかできなかった。
引越しの打ち上げみたいのやってたけど、何もしてないからちょっとだけ居座って帰宅。
さすがに混じれないでしょ。一生懸命やってくれた番頭さんと4年の子に悪い。


自分の机とか、物置く場所欲しかったはずなのに、ダンボールだけ詰まれた広すぎる研究室や5号館の真っ暗の廊下見たとき、なんか寂しかった。


(秘)

><