ヒマヒマな1日

先生達は出張なので、院生のみ。
掃除機かけて、パソコンにソフト組み込んで、課題済ますくらいで終わっちゃった。
去年の現研究室の卒研旅行の写真みせてもらったり、某サイトで某研究室の先輩((影)の研究室の方です)とやり取りしたりと、遊んでる方が多かったかも。
そろそろ英語論文でも読み始めようかな。研究内容を進めてるだけじゃ、飽きてくるし。
自分でやるにも研究内容があまりにも膨大すぎて、自分だけできないんだよね。。
待ち時間とかないから1日中継続できるけど、まだあまりにも知識と情報が足りない。
ヒマじゃないのはわかってる。けど、まだ進められない。


K先生と会って、研究内容の事を聞いてもらった。
去年も先生のところでデータベースを作る研究はあったそうで、色々と教えてくれた。
卒研生なのに、データの数はこっちの10倍。でも、最初は組み込むデータはあったらしい。
先生によると、数よりデータを検索する難しいんじゃないかって事だった。
ソフトの使い方や、何か相談があったら遠慮なく来いって言ってくれた。すごいありがたい。


前研究室へ行き、研究に使った資料渡す。
知識あっても技術なきゃ何にもできない研究だから、意味成さないんだけどね。
でも、ゲの質問回避には使えるから、ムダじゃない。
先輩の誕生日も近かったから、余った券使ってアイス(ハーゲンダッツです)をプレゼント。
去年あんだけお世話になったのに、何もなしってのはね。また研究室に出入りしちゃうし。
2個引き換えだったから、残りの1個はあの大人数で奪い合いだなw
助手さんも奪い合いに入ってくれるともっと面白んだけどなぁ。絵を想像すると面白いw


奨学金の説明会あったけど、もう何度も聞いてるから説明受けなかった。
終わった後に資料もらいに行ったら、名前と学年覚えられてて、あっさりと資料もらえた。
5年やってるから当然ちゃ当然だけど、いまや顔パスのようです(笑)


>ブーンさんへ
お仕事お疲れ様。もしくは、早くカゼ治るといいですね。

1年生ねぇ。身なりは・・・なのが多いよ(汗)
んで、K池先生からは必修の試験をサボったのが2人いるって聞いてる。。
まだ6年制の教育でどんな成果が出るってわからないから、これからじゃないかな?
ちなみに先生達は後輩の授業で、今年の国家試験の成績を自慢しまくってプレッシャー与えまくってるようですw
K池先生からは、自分達が52期の卒業生だってことは覚えておきなって言われてるよ。
簡単にだけど、学校の方はこんな感じ。


(秘)

><