また1週間始まる

朝、駅のホームでパソコン開いてテレビを見てらっしゃる男性を見かける。
電車に乗って、その男性にいきなり声かけられました。。
誰かと思ったら、薬剤のT野先生でした・・・。
テレビ見るんだ!ってことにもびっくりしたけど、先生が顔も名前も覚えててくれたのも意外だった。
学校までご一緒することに。今年の国試の正答率見せてもらいました。
製剤が全国でも悪く、うちの大学も悪いとおっしゃってました。
確かに、あんなマニアックな問題も出されちゃねぇ。
先生、10年間くらい出してない問題や、新傾向の問題が多かったとの評価だった。
滅多にない貴重すぎる体験をしてしまいました。


研究室、ネットがつながらなく仕事にならねぇ。。
仕方ないから、ネットなしで出来る事を先生が来るまで粘る。
卒研生も今日から来ることになってて、その指導でいっぱいいっぱい。。
先生、4年に卒研の連絡入れてなかったから院生で連絡入れるハメになった。


うちの教授の指令で、臨剤へお届け物を。
思った以上にアットホームな雰囲気のお茶会が開かれててとまどったが、ちょうど終わってお届け物渡す。
教授、腰低過ぎですよ。。学部の講義の時のあの雰囲気はどこへ??


ネットつながってから、データベース作り。
4年の指導もしながらだったから、そこまで進まなかったけど、外郭は出来た。
それにどういう風に基準を決めればいいかも説明してもらって、わかってきた。
学会へ出す抄読もリミット迫ってきたし、本格的に動き出した気がする。
帰り、人身事故ってて余計に疲れた。。


(秘)

><