出張&指導成功

薬理に出張。
朝から夜までかかる実験なので、1日がけの出張でした。
出張前にデータベースをネットで公開できるようにしたので、今日のお仕事はいいかなと。
4年の指導も、ちゃんと指示通りやっててくれたみたいだから、たぶん大丈夫だったでしょう。
研究室に戻ったら、誰もいなくてカギかかってたのが寂しかったです。。
帰る時間遅くなったけど、前年度もこんくらいだったから別にね。向こうの研究室で若干、薬理の院生気分を味わってきました。


で、実験。
器具が揃ってなかったので、正直、失敗を前提でデモのつもりでやったんですが、LTP出して成功しちゃいました。
ちゃんと、失敗例も成功例も見せることができたってのが何よりの収穫だと思う。
しっかりと操作法教えたので、あとは操作に慣れてもらうのと、一人立ちを待つだけです。


新4年生と絡んで、デレデレの助手の先生を見れて面白かったですw
先輩らとイジってやりましたw
卒研生には、最初はそういうキャラでいくんだぁって思った。


必修の講義で紹介する英文論文、先輩に出してもらっちゃった。
読む気ないから講義で教えてってノリだった。。
新機序の医薬品の論文なんで、オモシロそうだし、助かった。
検索方法教えてももらえたし、プラスになること多かった。


(秘)

><