差が激しい

講義休講だった・・・
「課題は来週提出」の言葉を信じたのがバカでした。。


論文訳を少し進めた程度で自分のことは終わり。英語はほんとキライ。

4年でまだテーマ決まってない子いるから、そっちに付いてた。
一通り話すこと話して、後は自分で決めさせる段階まで行った。どの道選んでも難しいとは思うけど・・
最後の選択は自分でさせないと意味ない。自分の研究なんだから。
論文読んで、考えてくるそうだから、どんな決断するのか楽しみ。


先生と話したけど、ちょっと載せることできないようなことあった・・。
一つのこと極めるってのは間違いじゃないと思うけど。
あれを肯定すると、何もできなくなる。
詐欺まがいで、まだ納得しきってないけど・・・騙し騙しやるしかない。
本当にやりたい事や必要な事あったら、自分で勉強するしかない。そう思った。


(秘)

><