土曜は掃除の日。だったんですが、4年も巻き込んでるので、やらなくてもよくなった。
少しは負担減ってます。


講義は・・・眠い。
面白くない講義受けてもなぁって。。
先生も一番前で眠ってる始末だし。
でも、やっと来週で終わり。
そう思うと、嬉しくなる。


社会人院生の人達と共に帰路へ。
お勉強話はなかったけど、ちょっと面白い話聞かせてもらった。
一昔前の生化は、杜仲茶をウナギに飲ませてコラーゲンを増やすのが研究だったらしいw
今の学部長が当時の助教授だった頃の話。
なんかその頃も色々とあったみたいです。
んで、学部長が去年、自分達の代の卒研生とあまり接点がもてない事を気にしてたって事も聞いちゃった。
卒業したヤツに聞かせたら、ちょっとは浮かばれるかな。


(秘)

><