あれからもう1年

でっかい封筒が届いたので、何かと思ったら、学会から1月から今月分の雑誌でした。。
学校で読めるものだから、正直荷物になるだけ。


今日、院の推薦試験あって、研究室から2人受けた。
緊張もなく、面接できたようです。
落ちることはないので、これで来年、正式に来てくれることになる。
後輩できると嬉しいものです。


長かったTAもやっと終わり。
先週もだけど、あまり厳しくできない縛りあったから、抑え目なコメントしかできなかった。
こんなんで1年生のタメになるんですかね?
そう感じたTAでした。低学年の相手するのは、もういいやって思う。


TAのせいで、外部講師の講義受けられず。。
病院の救急医療のこと話したらしいから聞きたかったのに。

脱退組のSと話して、帰宅。
向こうも色々と苦労してるようでした。
同じような実験系だから、よくわかる。


イチローさん、オールスター初のランニングホームラン打って、初のオールスターMVP獲得。
MLBの歴史に名を刻める日本人が今後現れるでしょうか?
幸運な瞬間を見れたんだと思います。


(秘)

><