オープンキャンパス

研究室の紹介しなければならないオープンキャンパスです。
客の入る数分前に新しく資料作れって言われたりと、色々ありましたが、なんとか間に合った。
院内感染防止のための手洗いってのが主なテーマ。他に、ブラックライト使って、どんなものに蛍光物質が入っているのかとかもやった。
深いこと話してもわからないと思ったので、表面の事項をできるだけわかりやすい言葉ってというのを心がけた。
そこそこできたんじゃないかって思う。
先生の協力一切無しで、院生と4年だけでやったにしては上出来。
予想外に人が多く来たので、疲れたぁ。


紹介の時間終わって、片付けた後に暑気払いと称した飲み会。
社会人の方も呼んで、大勢での飲み会となりました。
約4時間居座って、教授のありがたいお話をいただきました。
相変わらず、プランがでかいです。でも、もう一人の先生とプランが一致してません・・
来年、どうなるんだろ?
教授の意見が優先されるから、教授の意向聞いてればいいのかな。


社会人の方からアドバイス
入社1年目は大人しくしてた方がいいらしい。知識あっても、それを見せてはいけないって。
新人らしく、大人しく話を聞いてた方が身のためなそう。
社会人の方が、ノッポのA先生を知ってたのは驚いた。
もちろん、特技は高い所にある物の上げ下ろしのみと紹介しておきましたw


(秘)

><