第一期集合

学校で一般知識試験受けましたが、ボロボロ。。
自分がいかに知識足りないか思い知る結果となりました。
病院の試験で、こんな問題でねぇよってものが多かったから、無視してもいいですが・・・やはり、できないとムカつく。


病院へ就職した者、初代番頭に就任した者が来校。
久々に研究室の第一期生が集結しました。
病院話は、臨床での適応とか興味ある話もあれば、今勝手に勉強してる知識で答えられるものもあったりと、濃い時間になりました。
学校で勉強積むのは、無駄じゃないなってわかったことも収穫だけど、病院で働くことでしか身に付かないものが腐るほどあるって再確認できた。
院で勉強してるだけじゃ、病院で働くほどには及ばないのかもしれないけど、やる気はでる。自分がやってきたことが全く無駄じゃないってわかって、うれしかった。


先生にお願いして、早めに学校出させてもらって、飯を食べに。
会ってないのは2ヶ月ちょいだと思うけど、話は尽きませんね。
何かしらネタはあるから。
こちらのびっくりネタ(?)も相当衝撃を与えたらしく、「明日の病院が楽しみだ」と申してましたw
その後に軽く飲みに行ったけど、やっぱり酒は飲めないかなぁ。。
腹いっぱいだったのもあったけど、酒を望んではないかなって感じた。
明日も働くので、早めに解散。
次会う時までには、また面白い話をもってきてくれるでしょう。


久々に例の4人飲みがしたいなぁって思った。
ネギトロ巻きに醤油を臨界点まで吸わせるあの人は今頃どうしてんのかなぁとも。
揃うの、厳しいだろうけど。


(秘)

><