助手じゃねぇよ

朝っぱらから溜め込んだお仕事(雑務大いに含む)をこなす。
自分のことならいいけど、完全に他人の仕事だろってことも言い渡されるから何か腑に落ちない。
出張届けを全員分作れって言われたときは、さすがに気持ちが折れそうになった。
なんでって。
雑用増えてばっかりだけど、自分で勝手にやるお勉強も好きにやらせてもらってるから文句は言えないんだよなぁ。。


8号館実習室の写真も撮れて、学会用のポスターも一応出来上がった。
あとはチェックしてもらうだけだけど、この前の予演会が流れてしまって、次は未定。
かなり行き当たりばったりになる気がする。


明日、メタボリックな学会へ行くことになった。
他分野の話を聞けるし、早く帰れそうだから、旅行の準備するにも都合いい。
明日は久々にスーツだ。


(秘)

><