メタボリックシンポジウム

学校いるのは午前だけで、午後からシンポジウムへ。
午前だけじゃ何にもできないと思いきや、データベースソフトの最新版のアップデートの申し込み来てて、先生の承諾得て、あっさり済んだ。
正直、ソフトのバージョンアップはデカイよ。機能と操作性が全然違うから。
これで、もうちょっと楽に作れるようになるでしょう。


調子のって自分の資料をコピり過ぎて、シンポに行くの遅れた。。
コピり過ぎた罰か、最寄り駅着いたら大雨。
ちょっと歩いただけでびしょ濡れです。
会場着いても、席はなくて、特任教授と、ファービー教授(?)に挟まれた臨時席という拷問でした。
講演自体は面白い内容で、行ってよかったと思う。何気に「自分で勝手に勉強」のおかげで話についていけた部分もあるから、今までやってたのが無駄じゃないって思えた。
そして、S先生がすごいことやってんだとわかってしまった。世界レベルで競ってるって初めて知った。
講演終わった後に親睦会なる食事会が・・
権力(ちから)のオーラが重くて居づらかったけど、院生で固まってる分には大丈夫。
好き勝手に食ってきました。
個人的にはこっすー助教にパイナップルをアーンさせてやったので、満足ですw


(秘)

><