学会2日目

6時半に普通に起きる。
ホテル出て、会場へ。
セミナーの受付済ませて、ミスドを食べる。
ミスド食べるなんて他にはいないでしょうねw
ドーナツ好きなのもあるけど、せっかく4年が買ってきてくれたものなんで、意地で食べた。


先生や院生のポスター貼りを手伝った後は自由に見て回った。
興味あるのは質問まで。内容が面白いから、発表者の先生らと話すと楽しい。
ポスターを写真に撮ったり、製薬会社のコーナーで薬の情報誌や粗品(笑)いただいて、学会を満喫。
昼に、ランチョンセミナーって、昼ごはんが出る講演に参加。
お弁当のレベル高い。講演も面白いし、得になることばっか。


先生と院生の発表。
先生は、声張りと、世の中をぶった切るトークで周囲を引きつけてました。
あそこらへんは見習わなきゃいけない。
院生の方は、教授が奪ってしまうことなかったので、楽しそうに説明してました。


発表終わって、帰り。
雨の中、がんばって歩いて、やっとの思いでタクシー拾えた。領収書で経費落ちないって聞いた時は後悔したけど。。
重い荷物もって、帰宅しました。
家帰っても、荷物と資料の整理で大変。
明日から病院実習だし。
絶対、日程おかしいって。


実習、本気でやんねぇと。
研究も進めながらになるんだから。
免許もってるんだから、できません、わかりませんじゃ話になんねぇ。
できて当たり前、評価が100点か0点の世界に行くんだから。


(秘)

><