早くもやる気の火は

消えましたが、何か?w


錠剤の調剤。
もうほとんどあさったので、調剤台の前で自分でやるには限界を感じた。
処方せん来ない暇な時間には雑誌とか読んでた方が有意義だと思う。
たまに先生達が教えてくれる製剤的な特性を活かした使用方法ってのが、面白かった。


業務終わってから、企業の新製品紹介とガン専門薬剤師の研修受けてる先生達の病院紹介。
病院紹介は・・・聞いてもしょうがないでしょ?
3年の時に就活で聞いた病院もあったから、多少懐かしい。
企業の新製品は、ゼチーア(エゼチミブ)とビジクリア。
ゼチーアは論文読んだ時に腐るほど資料読んだので、知ってることの繰り返し。
質問して、阻害が可逆的なものであるとわかったのが収穫。
ビジクリアは、今日ちょうど勉強してたから目新しいない。ふーんってくらいw
なんかなぁって思う部分出てきた。。


(秘)

><