治験

午前中は治験業務の見学。
入院手続きから、検査、外来診療、病棟へと一通り回った。
実習生を教育している光景を学会に出すらしく、写真撮られたw
治験って今まで論文のデータでしか、n数の中の1つとしか認識してなかったけど、患者見れてイメージ変わった。
あと、CRCは役者じゃなきゃできないと思った。
最終的には、データとして見なすわけだからねぇ。うまく使い分けできないと、絶対にできない仕事だと思う。


午後からDI室。
昨日やった課題の調べ方見てもらって、合格点はもらえた。
自分では当たり前の技術だと思ってたけど、そうでもなかったらしい・・
研究室でやってたことが無駄じゃないって証明になった。
あとは採用医薬品のヒアリング。
2個あったから1時間以上かかった。全く知らなかった薬もあって、楽しめた。
基本フリーだから、自分で興味あったこと調べるか、資料の印刷させられるか、フロッピーをファーマット化するとか・・
なんか、雑用させられるあたり、研究室を思い出すw


(秘)

><