状況悪し

症例報告にさせてもらおうと思ってた第一候補の患者退院。。
第二候補も、すぐに退院・・
どうにもできない状態です。
症例報告って縛りがある以上、楽しめはしない。


とりあえず、患者に説明はさせてもらった。
出来は最悪ではないものの、まだまだ甘い。直さなきゃいけない部分多々。
実習生が指導することが患者に+に働くって、どうしても思えない。
ヘタしたら、−に働くことも・・・
そう思うと、本当に怖い。あれでいいのかって、ずっと考えてる。
怖いからこそ、必死に勉強する。
気分的にいいもんじゃないけど、逃げて、適当に流すようになったら、そこで終わりだとも思う。
病棟いる間はずっと精神的に追い詰められる気がする。


(秘)

><