修士発表会

実習休んで、学校へ。
人身事故にまきこまれて大変な目にあったけど、間に合ってよかった。
電車で先輩に会って、久々に話聞けてよかった。


修士論文の発表は他実験のデータ数多いなってのが率直な感想。
やっぱ先輩らはすごいわ。
来年同じ場所で発表してる自分の姿がまだ想像できない。


研究室に戻って、自分の考えてた研究案話した。
通って、やってもいいことのこと。上手くいけば、第二報目の論文作れる。
他の大学では当たり前のようにやってる病院内でできる研究。見つけれられて、形にできそう。
でも、今やってるのが優先だろうな。
教授様の考えと若干ズレたことをやることになるが、仕方ない。
検証してないのを研究として発表するわけにはいかない。
かなり激しく討論したけど、はっきりと考え聞けてよかった。
自分で説き伏せるしかねぇな。


帰り、発表を終えた先輩方とご一緒に。
一人違和感覚えながらも、そのままお疲れ様会に行きたくなる衝動に駆られたw
でも、まだ学校行かなきゃとも言えなく、病院にいる状態。
あと1年、やらないと。
先輩たちはお疲れ様っした。
また卒業式の時に挨拶に行く予定だから、感謝の言葉はその時に。


(秘)

><