あと1ヶ月

Ope見学。の前に、受け持ちの一人を退院。他も情報収集。
Opeはバイパス手術って聞いてたけど、人工弁の入れ替えでしたw
弁の後にやるんだと思ってたら、いつまで経ってもグラフトつなげない。
結局、バイバス術は無しだった。
午前までの予定だったけど、見るのも面白いから無理言って延長。
やっぱ外科医かっけー。手術見るのは初めてじゃないけど、心臓は初めてだったから開胸とか新鮮だった。
手術室に薬剤師はいないけど、手術見るのは無駄じゃない。


見学終了後、病棟戻って、問い合わせと退院薬渡し。
問い合わせの時間帯がタイミングよかったら全員渡せたのに、残念。
2月ラストであと1ヶ月だけ。
ラストスパートかけようなんて思ってない。今まで通り1日できることをしていくだけ。
4月からもっと忙しくなるから、正直3月で終わりって気分にはなれないと思う。


(秘)

><