お好み焼き飲み

授業の手伝いあった他は、昨日に比べて時間あった。
パソコンモニターが来て、パソコンの設定をついでに席を離れられて、一人で集中して考えることできたし。
やっとまともにできた。


セミナー。
もうプロジュクターやパソコンをM1に用意させることにした。
生え抜きが全部自分らでできなかったのは残念だった。
発表。いきなり、座長任される。前もっていってくれれば、準備もできたのに・・・
発表自体でなく、質疑応答の時間で収穫あった。質問するヤツは限られてるけど、そこでどんどん膨らませることできた。
思ってた通り、期待できる2人はガンガン質問する。まず考え述べる。鋭さもある。
入ってくれて助かったと思う。


ボスの誕生日ケーキやお好み焼き用意して、研究室飲み。
今年の4年は言われなくても自ら用意して、片付けるできる子達。すんごく楽。
人数増えた分、スペースなくて大変だったけど、まぁまぁ楽しめた。
先生とまともな話する時間もできた。
帰りはもう社会人となった番頭の車に乗せてもらった。表には出してなかったけど、大変なんだって伝わった。
絶対に上り詰めて欲しい。思想が似てるから、応援する気になるし、こっちもやらないとって気にさせられる。
今度時間もてたら、ゆっくりと話したいな。


(秘)

><