あやうく目から

昨日の残り物の卵使って、お昼。
おにぎりをお茶碗に入れて、その上から生卵を。軽いビビンバって思えば、へっちゃらです。
意外と美味くてよかった。


3時頃から院生集めてお茶会。
これ習慣にして、申し送りする時間にしちゃいたいんだけど、連絡事項ない時は単なる休み時間。
雑務の振り分けとか、予定決める時間になるよう仕向けてやる。


3月の卒業式の写真あった・・
まさかあると思ってなかった。
・・・見れてよかった。行ってやれなかった分、後悔はあったから。
巣立っていく我が子を見るような心境だった。


最後の最後にとんでもねぇ雑務が。
T大の試験問題の答え合わせ。。
分厚いのを何年分も見て、卒研生に教えることになった・・
久々に動態とか頭の糖分を使うものを解いて、疲れた。
何人かで一通り、目は通したから対応できるでしょう。


(秘)

><